1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 葛飾区 亀有の瓦屋根の雨漏り修理

BLOG

ブログ

施工現場

葛飾区 亀有の瓦屋根の雨漏り修理

事務のM子です( ^ω^ )

昨日の気温も高くいい良い天気から一転、
今日は朝から気温が低くく雨がシトシトと。。。

最近、雨が増えてきて、風が強い日が多いので注意が必要ですね。

先日の大雨の影響か雨漏りのご相談が増えてきました。
その中の1件は、亀有の築60年の瓦屋根のご自宅。
東日本大震災の時に、瓦屋根から瓦屋根に葺き替えられたというお客様です。

昨年の台風19号以降から何度か雨漏りがあり、ある工務店さんに雨漏りの補修をお願いしたのですが、原因がわからないとのことで、そのままにされていたようです。

心配された息子さんから弊社ホームページにお問い合わせをいただきました。
最近は、数年前に流行したリフォーム店検索サイトが急激に増えてきましたので、業者さんが多過ぎてその中から探すのは難しいですよね。

そんな中、今回の息子さんは、地元ということでたまたま弊社のサイトを見つけて、ホームページからお問い合わせをいただきました。

瓦屋根と聞いて、弊社ではもしかしたら対応できないこともあるかもしれないということをお伝えして、でも、雨漏りの補修なので、少しでも早い方がいいかと
すぐにお伺いさせていただきました。

さっそく現調にお伺いさせていただき屋根に登って確認したところ、
瓦がずれたり、割れたりはしてなさそうで良かったです。

怪しいのはこのあたりでしょうか。


普段の雨なら雨漏りはしないのですが、
強風を伴う雨風の時に雨漏りがするとのこと。
ちょうどこの下が雨漏りのあった部屋になります。

この写真とは別にもう一箇所が怪しい部分があります。
まずは散水調査をして、雨漏りの原因をしっかりつきとめてから
補修したいと思います。

この雨漏りの原因をしっかりつきとめないと、
何度も補修することになり、お施主様の負担も増えてしまいますので、
この作業が重要になります。

雨漏りの原因をつきとめてたりするのは、
中にはなかなか難しい時もありますが、
なんとか、梅雨の時期に入る前までに間に合うように。

みなさんの中でも、雨漏りを今回のようにずっと我慢されてた方が
いませんか?

雨漏りをそのままにしておくと、家の中の構造材や壁が劣化したり、
壁内に湿気がたまって知らない間に、内部が劣化が早まり、
余計な修理の費用が膨らんでしまうこともあります。
特に築年数が古いと心配になりますよね。

弊社は東京都葛飾区を中心とした屋根の専門店ですので、
お気軽にご相談ください。

事務のM子でした( ^ω^ )

関連記事