ディーズルーフィングなら大弘へ♪
みなさんこんにちは。
これから立春が過ぎてもまた寒波がやってくるみたいで、
まだまだ寒い冬は続きます。
コロナもそうですが、体調管理には気をつけてください。
そして人間の体調管理と同じように、
住まいの管理もお忘れなく。
最近では、自宅にいる時間が多いせいか、
リフォームの需要が増えてきているようです。
弊社においても、屋根の修理、葺き替えや外壁塗装などの
ご相談が増えてきております。
そんな中で、お施主様の口から多く聞かれるようになってきたディーズルーフィングという言葉。
ディーズルーフィングって?
ディーズルーフィングとは、簡単にいうと、天然石粒付鋼板屋根材になります。
一般的な屋根材がスレート(コロニアル)と呼ばれているもので、
最近、若い世代の方に人気が出てきているガルバと呼ばれている鋼板屋根材。
それに、天然石粒をまとうことで、太陽の熱を分散させ、雨音を抑える高性能屋根材で、
屋根材の種類の中でも軽量な屋根でもあり、太陽光を設置しているお住まいの屋根交換にも適している屋根材になります。
太陽光設置については、屋根に穴を開けることなく設置できる施工方法が可能になるので、
雨漏り防止の屋根材としても幅広く採用されている屋根材です。
しかもメーカー30年保証と、長期間の屋根基材保証もついておりますので、
最近は多く採用されるようになってきた理由かもしれません。
みなさんも、屋根リフォームの際は、このディーズルーフィングも合わせて検討されるといいかもしれません♪
詳しくは下記もご確認ください。