1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 葛飾区の屋根やリフォームもお任せください!

BLOG

ブログ

スタッフブログ

葛飾区の屋根やリフォームもお任せください!

みなさんこんにちは!

3月も中旬に入り、いよいよ4月。
新年度に突入ですね。
早咲きの桜も咲いているようで、東京都の桜の開花予想も3月18日と
例年より少し早めだとか。

そんな春になると多いのがリフォームのご依頼です。

屋根屋さんがリフォーム?

そんな感じがするかもしれませんが、意外と弊社に屋根以外のリフォームのご相談が多いのです。
というのは、屋根工事をしている間に、お施主様と世間話をしていると、
気になっているのは屋根だけではないということ。

それは当然です。
屋根葺き替えは一般的に新築から15〜20年です。
そうなると痛んでいるのは屋根だけではなく、トイレやお風呂、キッチン、
クロスや床など、室内においても色々と不具合が出てくるのも当然です。

ただ、日本人は忍耐強い^_^
古くても、痛んでいても我慢するのです。

そう、屋根を綺麗にする前までは、、

そんな時に、屋根がだんだん綺麗になっていくのをみていると
その忍耐力もだんだん薄れてきて「やはり中も綺麗にしたい。。。」
そんなお悩みをよくお聞きします。

でも、どこに依頼したらいいかわからない。
ネットだと情報がありすぎてよくわからない。
ネットは信用できない。

そして、また忍耐強い人間に戻っていかれます^^;

そんな姿を見ていてなんとかしなければと思い、
弊社でも色々なリフォームに対応するように致しました。

屋根屋がリフォームできるの?

きっとそう思われる方もいらっしゃるでしょう。
よく考えてみてください。
ハウスメーカーさん→工事は外注
工務店さん→工事は外注

屋根屋さん→工事は外注

どれも同じなのです。
できない理由がありません。

でも、経験が違うのでは?

→ご安心ください。
弊社でも最近リフォームを始めた訳ではありません。
ずっと以前からリフォーム工事はたくさんやらせていただいておりましたが、
あえて口にする必要がなかったのでご案内していないだけです。

ただ、最近、このコロナでご自宅にいる時間が長くなったせいか、
リフォームのお悩みをよくお聞きするようになったので、
今回、このブログでも書かせていただくことにしました。

屋根工事を頼むのなら合わせて一緒にリフォームもしたい。
いくつもの業者に依頼するのは面倒。

そんな方は、まずはお気軽にお見積もりのご相談から。
他社さんと比べた上で、正式な発注で全然構いません。

いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

関連記事