1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 葛飾区の民間建築物アスベスト調査・対策助成について

BLOG

ブログ

スタッフブログ

葛飾区の民間建築物アスベスト調査・対策助成について

みなさんこんにちは!
お盆休みも終わり、そろそろ秋の気配が漂ってきましたね。
時が経つのは早いもの。
今年の12月16日までが申請期限である、葛飾区におけるアスベスト調査・対策助成制度。

アスベスト調査(*1)および対策工事(*2)に実際に要する費用に対しての助成となります。

※ 調査のための壁・天井等の撤去費用やアスベスト除去後の建物解体費用、および代替不燃材の施工費用等は含みません。
本助成(調査・対策)制度の対象からは、外壁の仕上げ材・下地材 を除きます
*1 資格(石綿含有建材調査者)を持つ者による調査分析に限ります。
*2対策工事には封じ込め工事、囲い込み工事、除去工事の3つがございます。

お持ちの物件にアスベストが使用されている旨を業者の方から告げられてしまいお困りの方は、
この制度の内容をご確認ください。
アスベスト含有建材という言葉を初めて聞く方にも、一度知っていくといいかもしれません。

この制度に関しての詳細は、葛飾区役所ほームーページよりご確認ください。
https://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000059/1003399/1003450.html

全ての業者さんがこのような制度があるのを知っているわけではありませんので、
色々と独自で調べておくといいかもしれません!

少しでもお得な方がいいですよね(^^)

 

 

関連記事