1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 関東も梅雨明けそして台風5号!?

BLOG

ブログ

スタッフブログ

関東も梅雨明けそして台風5号!?

皆さんこんにちは。
ちょっと前まで、線状降水帯など雨関連のニュースが続いていたと思ったら、今では最高気温の話題ばかり。
ご自宅の雨漏りが心配だった方も、当分ご自宅の屋根には注目しないでしょうね(^^;)

今度、気になるときは、きっと台風の季節でしょうか。

台風は、30年間(1991~2020年)の平均では、年間で約25個発生していて、そのうち約12個が日本から300キロ以内に接近、そして約3個が日本に上陸しています。
これから10月までが台風が最も多く発生する時期になります。

ただ、やはり実際に自分の住む地域に来てみないときっと他人事のように感じてしまいがち。
今年の梅雨は空梅雨で、雨が少なく、近年関東ではあまり台風が上陸していないイメージもあります。

各地では大雨や竜巻などの台風以外の自然災害のニュースが相次ぐ今現代では、何が起こるかわかりません。
それに自然の力が脅威であることはこれからも変わりません。

そんな中、まずは自分たちでできる自己防衛をしっかり行いましょう。
簡単なことでいえば、屋根のメンテナンスもその一つです。

もう、10年、15年も屋根のメンテナンス(塗装)をしていない方は、雨だけではなく、この暑い紫外線に屋根がだいぶやられてるかもしれません。

屋根の改修は慌てずに、施工方法や屋根材選びをしっかり納得して行うようにしましょう。
くれぐれも、突然の訪問営業に急かされて慌てて契約などしないように注意しましょう。

後悔のない屋根改修になりますように!

お問い合わせやご相談はお気軽に下記からお待ちしております。

 

お問い合わせ

関連記事