台風19号接近してます。
今回の台風19号はさらに大きそうで、
イベントなどは早々に中止になったり
鉄道各社も早めに計画運行の発表がありましたね。
現場も台風に備えていろいろ段取りが必要です。
もし、現場のものが他の方の家を壊すなんてことがあってはいけないので。
今、WEBでもいろいろと台風事前対策として、
掲載されています。みなさんもぜひ、自分でできることを対策された方が
いいかと思います。
その中でも特に私が気になるのは、庭に置いてある「物」です。
台風の後現場に行ってみると、飛ばされないだろうと思っている植木鉢とかも結構飛ばされています。
だから普段考え方として「飛ばされて無くなっては困る」「壊れたら困る」というよりも、もし、「これ」が飛んでしまって、人や他の家にぶつかったら危ないかも!?」と
少し気にし過ぎぐらいがちょうどいいのではないでしょうか!
屋根材も同じです。
ご自宅の痛んで、風で屋根が飛んで、もし人に当たったら。。。
今となってはもう台風が間近に迫ってますので、屋根の補修はできないので、
どうしても外出しなくてはいけない場合は、飛んでくるものにもくれぐれもご注意ください。
台風が通り過ぎても、風はまだまだ強いはずです。
台風で痛んだ屋根が、いつ飛んできてもおかしくはありません。
ご自宅やご自身や家族を守ることはもちろん大切ですが、
時には周りの人や建物も守るという気持ちでメンテナンスをする気持ちの余裕が
大切かもしれませんね。
今回の台風の被害がなく、
無事に通りすぎることを願うばかりです。
私たちも施工現場のお施主様の住まいが被害が合わないよう事前対策をして参ります!
みなさんも気をつけてください!!