1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 明日、5月11日は大地震?!

BLOG

ブログ

スタッフブログ

明日、5月11日は大地震?!

こんにちわ!

今日は朝から雨で、湿気がすごく重くてまったりした風が吹いてますね。
そろそろ梅雨時期に入ってくるのでしょうか。
みなさん、屋根は気になったままにしていませんか?
最近、雨漏りの修理の依頼が増えています。

梅雨が本格的になる前に、きちんと屋根のメンテナンスをお勧めします!

そんな中、今年もやはり話題になっていますね。
5月11日に大地震が来るぞ情報!
明日がその11日です。

あるメディアで南海トラフ地震の発生確率は、
今後30年以内に70~80%とありました。
そうなると今日発生してもおかしくないし、
30年経っても発生しないかもしれません。

信じるか信じないかはどうあれ、普段から地震対策をしておくことは大切です。
私もそうなのですが、どこか他人事のように感じてしまう。
でももし、今起きたら、ただただパニックしか想像できません(^^;)

おうちの屋根は大丈夫ですか?

もし、地震で屋根が壊れて、梅雨の時期が来たら、、、
先日の台風のことを思い出すと。。。

今の時代、何が起こっても不思議ではないくらい、
ここ数年、自然災害が増えているような気がします。
だから事前の対策がすごく大事だと思います。

松戸に住んでいる知り合いは、貯金通帳をまとめているのだとか。
どれだけ貯金があるのか羨ましいですけどね^ ^
その長男は、なぜかパンツだけを大量にバックに詰めているらしいです^ ^

事前の対策は人それぞれですが、まずは行動することが大切です。
そして私も。

そして今日は母の日です。

今は、想像もしてなかった大変な世の中になってしまっていますが、
自粛している今、ほんの少しの時間だけでも、大切な家族と笑顔で過ごしてみるのもいいのでは?^

関連記事