1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 葛飾区 亀有 雨樋修理

BLOG

ブログ

スタッフブログ

葛飾区 亀有 雨樋修理

みなさんこんにちわ。
雨による被害が広まる一方です。

数十年に一度。そんな言葉を最近、毎年聞いているように感じます。

雨と共に怖いのが風。

今週に入り、私たち葛飾区においても、雨樋の修理で数件ご相談をいただいております。

戸建にかかわらずマンションやアパートからのご相談がありました。

でもマンションなどは慌てて修理せずに、一度管理会社さんにご連絡してご相談してください。
どちらの責任において修理費を支払うかを修理前にはっきりしておいたほうが、あとあとトラブルにならなくて済みます。

また、雨樋に修理に関して台風な風災が原因の際には火災保険が適用される場合がありますので、一度ご確認されるといいかもしれません。
経年劣化による破損などは、ダメですがここ最近の破損は風災が原因ということが多いので。

雨樋をそのままにしておくと、外壁が汚れやすくなり、痛みが早くなってしまいます。また、これからは蚊が多くなる季節です。
梅雨明けも今年はさらに遅れて7月21日なると発表がありました。

雨水がきちんと排水口に流れず、雨水がたまり蚊が多く発生してしまうケースもありますので注意が必要です。
早めの修理をご検討ください。

都内ではさらに増えているコロナウイルス感染。
私たち葛飾区でも昨日は、4人の感染者が出ております。

こちらは葛飾区のサイトになります↓

http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000050/1001797/1023014.html

まだまだ気が抜けない状況ですが、みなさん気をつけながら、少しづつでも元の生活が戻れるように頑張っていきましょう!

弊社でも引き続き感染予防対策をしておりますので、
安心してご相談くださいませ!

関連記事