1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 住まいを雨から守る点検を!

BLOG

ブログ

スタッフブログ

住まいを雨から守る点検を!

みなさんこんにちわ!

今、九州地方では大雨の被害が広まっています。
ここのところ毎日流れる、テレビのニュースから
自然災害の怖さが伝わってきますね。

このような映像を毎年見ているような気がします。
同時にどこか他人事のように遠くで見ている自分がいるような気も?!

果たして今、葛飾区亀有で同じことが起きたら?
中川は?
綾瀬川は?
荒川は?

事前の対策ができているのか?

もしもの時は?
どこに避難すれば?
防災グッズの用意は?
持ち出す最低限のものは何?
電話やメールが繋がらないかも。その時、家族との確認方法は?

でも自宅の近くに川がないから大丈夫。
東京都は地下に雨水を逃す対策をしているから大丈夫
なんて、そんなちっぽけな自分への気休めは無駄です。

もう、今の世の中、何が起こるかわからないし、
起きても不思議ではない。

すでに、今まで考えれなかったことも起きているし、
これからも起きてもおかしくない。

今、大切なの自分への気休めではなく、
今一度家族で事前にどんな対策ができるか考えましょう!

まずは、大切な住まいを雨から守っている屋根点検からですね。
大切な家族を守る、住まいの点検を!

今日は7月7日七夕です。
もし、願いが叶うなら、これ以上大雨の被害が広まりませんように。

関連記事