1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 葛飾区 雨対策と住まいのチェック!

BLOG

ブログ

スタッフブログ

葛飾区 雨対策と住まいのチェック!

今日も雨。
毎年あるこの梅雨時期は慣れていたはずですが、
今年はさらにコロナとなかなかテンションが上がらないですね。。
雨ではなく、年のせいでしょうか^ – ^

なんだかんだ言って、この葛飾区も7月に入り29人の感染者が出ています。
症状も、発熱から、咳、味覚障害、倦怠感、頭痛、筋肉痛、関節痛、下痢や無症状まで、もう体調が悪くなれば全て、コロナを疑わなくてなならない状況ですね。そんな中、子供の間では、溶連菌やウイルス性胃腸炎なども流行しているようです。

先日、市川市に住む友人の小学生の娘さんが発熱したのですが、近くの病院や夜間救急でも診察を拒否されたとか。

なかなか厳しい世の中になっているようです。
みなさんもかかりつけのお医者さんの休日などを再度チェックしておくといいかもしれません。

大切なのは事前の対策!
大切な家族の健康の対策!!
大切な住まいの健康チェックもお忘れなく!!!

どうか大雨の被害がこれ以上ひどくなりませんように。



関連記事