1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 葛飾区台風12号接近 火災保険! 

BLOG

ブログ

スタッフブログ

葛飾区台風12号接近 火災保険! 

みなさんこんにちは!
台風が最近は来ないから安心していた矢先に、
今度は関東に台風が来るようです。
少し進路はそれているようですが注意が必要です。

弊社のある葛飾区亀有では近くに中川が流れています。
過去には何度も氾濫している川。
最近では氾濫まではいかないにしろちょっと不安ですね。

今回は風というよりも秋雨前線が停滞中の中での台風なので、
特に雨に注意が必要だとか。

少し進路がそれてきているようなので、さらに進路がそれて被害が
出ないように願うばかりです。

もし、被害に遭われたとしても、屋根の修理をする前に
ご自宅で加入されている火災保険などの適用ができないか確認してください。


台風の影響による家屋の損害について、補修費用が火災保険でまかなえる場合があります。
雨漏り時は慌てると思いますので、お時間のある時に事前に、
ご自宅の火災保険で適用されるのか確認されておくといいと思います。

何事も事前対策が大切。

長く住む家なので、日頃のメンテナンスもお忘れなく。

関連記事