1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ここ3日間で震度4以上が4回も!

BLOG

ブログ

スタッフブログ

ここ3日間で震度4以上が4回も!

最近、暖かい日が続いたせいか、
今日はだいぶ寒く感じますね。

今日は雨が降ったり止んだりのようですね。

ちょっとそんなテンション下がり気味の天候の中、
地震のニュースで気になることが。

日本気象協会さんによると
直近1週間の地震回数が74回と増えていて
ここ3日間で震度4以上が4回発生しているとか。

ここ1週間(2020年05月12日15時00分~2020年05月19日15時00分)の地震の回数は74回で、そのうち震度4以上の地震は4回でした。

資料:引用先 日本気象協会「tenki.jp」
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2020/05/19/8369.html

みなさんご自宅の地震対策は大丈夫でしょうか?

また梅雨に時期も迫ってきています。
今年第一号の台風も熱帯低気圧に変わりましたが
その影響で大雨になっている地域もあるようなので注意が必要です。

特にご自宅の屋根、壁の点検をして梅雨に備えましょう!
まずはご自身でもチェックされるといいです。
ただし、くれぐれも屋根には登らないようにご注意ください。

少しご自宅の屋根が気になるな?
でも、よく見えないな、、、

そんな時は迷わず弊社までご連絡ください。

弊社ではドローンを使った屋根点検を行っております。
屋根の上に人は登らないので、屋根を破損させることもなく、
事故もなく安全で気軽に点検が可能です。

その上、最新鋭のドローンですので、
細かいところまで、リアルタイムにその場で
クリアな画像で屋根を確認できます。

ご自宅の屋根が気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!

弊社のある葛飾区では、5月6日を境に新型コロナ感染者は確認されておりません。

これは医療従事者の方々など区民のみなさんの努力の結果だと思います。
でも、まだまだ油断しないで、日々の暮らしの中で、
各自が気をつけながら頑張って乗り越えていきましょう!

関連記事