1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 今日は海の日?!

BLOG

ブログ

スタッフブログ

今日は海の日?!

みなさんこんにちは!

とにかく屋根の上は暑い!
そんな言葉しか出ない日が続いています。

今日は日本の国民の祝日の一つ7月の第3月曜日。
本来であれば、そう今日は海の日でした。
カレンダーではほとんど赤くなっているので、
休日では?と勘違いしている人はいませんか?(^ ^)
私もちょっと前まで今日は施工がないと思い込んでいた1人です。

海の日は22日に移動して、
さらにその翌日23日は、10月の第2月曜日(スポーツの日)から
大幅な移動があり、22日・23日・24日・25日という
4連休になっています。
23日はオリンピック開会式ですね。

コロナは相変わらず、落ち着く様子はありませんが、
世の中は色々と進んでいきます。

私たちの施工も、梅雨が終わり、
天気で左右されることもないので、
ガンガン進んでいく時期でもあります。

ちょっと屋根の上は厳しい暑さですが、
施工が終わった後の爽快感はいつもたまりません!!

この暑さのなかで、どれだけ完璧に仕事をこなすか?
これを追求していくとなかなか、日々の施工が楽しくなります。

「完璧な施工」この響きが何よりも、
美味しい晩酌のつまみかもしれません。
今ではこれがないと、美味しいお酒も進みませんね。

プロの職人として、
暑さ対策
コロナ対策を
しっかりと行いながら、
この暑い夏を乗り切りたいと思います!!
みなさんも、油断せずに熱中症にはお気をつけてください。

台風が来ているというニュースもありました。
ご自宅の屋根が気になる方は、
お気軽に大弘までお問い合わせください。

現場に出ていることが多いので、
お電話に出れないことがあるかもしれませんが、
留守番電話にメッセージを入れていただければ、
折り返しご連絡させて頂きますので、
ご連絡をお待ちしております!

関連記事