1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 地震!地震!地震!屋根の軽量化を!

BLOG

ブログ

スタッフブログ

地震!地震!地震!屋根の軽量化を!

みなさんこんにちは♪

最近はまた地震が各地で目立ちますね。
先程、12時ごろ関東でも、地下からズトンと突き上げて来るような地震で
びっくりしました。
ほんの一瞬でしたが。。。

とはいえ、日本はすっと毎日どこかで地震が起きている地震大国です。

地震に慣れている日本とはいえ、ちょっと心配ですね。
でも今の時代はとても技術が発達していますね♪

リアルタイムでどこで地震が起きているのか、
目で見てわかるこんなサイトがありました。

詳細はこちらのリンクから↓

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/kyoshin/

これを見たからといって何をする?!!
とはいきませんが、このような情報を元に
日頃からもっと身近に地震について
他人事ではなく、最低限の対策をしておくきっかけに
なることが大事です。

そうそう、ご自宅の屋根は重くないですか?
屋根は軽いに越したことはありません。
軽くて、高耐久な屋根材ならなおさらいうことがありませんね。

屋根のリフォーム時に、屋根の軽量化も頭の片隅に
置いておくといいかもしれません。

これも立派な地震対策にもなります!

関連記事