1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 屋根業界と自然災害。そして今私たちにできることは?

BLOG

ブログ

スタッフブログ

屋根業界と自然災害。そして今私たちにできることは?

ちょっと投稿が遅れましたが先日、日本国内No1の出荷量で、屋根材において業界最長の30年の保証で高品質を誇る
自然石粒付鋼板屋根材「ディーズルーフィング」を取り扱う屋根材メーカーの専務と営業部長代理、
そしていつもお世話になっている屋根施工のベテランの大先輩との忘年会でした♪

屋根業界の今後、また最近増えている自然災害の緊急時において、自分たち屋根業界として何ができるのか?
など真面目な話から、営業部長代理による最近の夜の錦糸町のプライベートの話まで(^ ^)
その後のゴルフの話題でも大盛り上がりで、楽しい時間を過ごせました♪
このような場を設けて頂き感謝です。
(写真掲載は昨日、ディートレ本社にて承認を得ています(^ ^))

我々屋根業界にいる人間としてできること。
屋根と自然災害
今後、ますます増えてくるキーワードです。

そして、「いざっ!」という時に、
何ができるか?動けるか?

熊本地震の時も、多くの大工さんなどが集まり、
仮設住宅などの建築を行い、市民のチカラになりました。

もはや行政だけに頼るのではなく、
私民間企業も、いつきてもおかしくない大きな自然災害に対して、
準備をしていく必要があるかと思います。
今の子供達の将来のために、
1人でも多くの方の住まいを快適にし、
楽しく過ごせるように、今から少しづつでも準備しかなければ。。

そんなことをふと思いながら、タクシーで亀有まで。
なかなか遠かった。

そして今日の料理も最高でした!
美味しいお酒と美味しい料理と素敵な空間での時間は最高です!
地場はなれさん、ありがとうございました。

地葉はなれ
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
客席数:38席(カウンター14席、個室24席)
Tel:045-548-9577
住所:〒 221-0835神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目7-1 デリス横浜ビル4F

関連記事