1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 屋根のリフォームで多い問い合わせは?

BLOG

ブログ

スタッフブログ

屋根のリフォームで多い問い合わせは?

みなさんこんにちは!
弊社において問い合わせで多いのは、訪問業者さんから屋根の傷みを指摘され、あちこちから相見積りを取っているというお客さまです。

そして弊社では、本当にお客様のご自宅の屋根が悪いのかどうかをきちんとチェックして、屋根修理の必要性を判断します。
もし劣化が進んでいて施工が必要な場合で、ご年配の方だったら、この建物に何年間住みたいのかを聞いてから色々と検討します。
いずれ子どもたちにご自宅を譲って建て直すなんて計画があれば、今ここで大掛かりな屋根リフォームは必要ないです。
雨漏りがひどい、そんな今すぐ対応しないといけないような劣化であれば別ですが、訪問業者さんがらみのお問い合わせの場合はほとんどはそうではない場合が多いです。

でも、訪問業者さんが、これでもか?!!というくらいお客様を不安にさせることがほとんどなので、
お客様もだいぶその気になっている事が多いです。

もちろん、お客様自身が納得して、大掛かりな屋根の葺き替えをしたいということであればもちろん喜んで対応、施工させて頂きます。

でも、お客様それぞれの暮らしにおいて、今、コストをかけてやるべきことがベストなのか?
屋根業界に携わるものの使命として、まずはお客様の暮らしを最優先してベストな方法をご提案していければと思ってます。

もし、訪問業者さんが来て心配・・・
そんな方やそんな方を見かけましたら、お気軽に弊社大弘までお問い合わせください。

1点!
電話での問い合わせの場合、現場に出ている事が多いのでつながらないかもしれませんので、
下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせ

関連記事