1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 屋根工事以外のリフォーム工事もお任せください🎵

BLOG

ブログ

スタッフブログ

屋根工事以外のリフォーム工事もお任せください🎵

みなさんこんにちは。

いよいよ年の瀬が近づいてきて、バタバタな毎日を過ごしております。
そんな中、先日ある工務店さんの安全大会及び忘年会に参加して参りました。

コロナが明けて、やはり以前よりは物件が増えてきているものの、コロナ前までとはいかないため
来年が心配という業者さんがチラホラ。
そんな中で印象に残ったのは、今まで下請けだった業者さんが、元請事業をだいぶ進めていること。

例えば、ハウスクリーニング専門店さんがリフォームを。
外壁塗装会社さんがリフォームで、中には屋根工事も自社で行うようになってきた。
また、大工さんは、大工工事だけではなく、監督業もしながらまとめて物件全体のリフォーム。
中には屋根板金の同業者も、元請受注に力を入れているとか。

これからの建築業界では待っているだけでは、なかなか仕事が増えない傾向になりつつあるので、
弊社も色々とチャレンジしていければと思っています。

元々、屋根工事だけではなく、他のリフォーム工事も受けているのですが、
なかなかみなさんに周知されていないと思いますので、
来年からは色々と発信してしていけたらと。

なんて…

さて、2024まであと少し。
みなさんは、どんな年にしようと思っているのでしょうか?

もし、ご自宅の屋根、外壁でお悩みの方は、まずはお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせは下記からお待ちしております‼️

お問い合わせ

 

関連記事