1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 葛飾区のワクチン接種

BLOG

ブログ

スタッフブログ

葛飾区のワクチン接種

みなさんこんにちは。
今朝、朝の情報番組を見ていると葛飾区奥戸総合スポーツセンターでのワクチン接種の
映像が流れていました。

この土日で連日各1000人弱の接種者が訪れたとか。
この土日は、若年層の接種が目的だったようですが、
まだまだ若年層の接種に向けては、賛否両論があり何が正解なのかわからないですね。

よく家族内で話し合いをして決めること。
そしてどちらにしても、それを差別しないことが大切です。

まだまだ情報が錯交しており、どの情報を信じていいのか
政府から発信されている情報もイマイチピンときません。
わかっているのは、何かあっても全て自己責任だということ。

本来、当たり前のことなのでしょうが、それを主張してしまえば、
この緊急事態宣言もマスク着用も意味のないものになってしまうことも考えられます。

ただ、今回のコロナに関しては未知のことで、誰も正解を見いだせない状況なので、
できる限りのことをしていくしかありません。

誰のせいとか政府のせいとかいう前に、まずは1人1人が理解して行動する。

まだ先の見えないことですが、1日1日を大切にして時間を楽しみたいですね。
自分の人生ですから(^ ^)


この土日は私の娘2人がこの葛飾区奥戸総合スポーツセンターでのワクチン接種のアルバイトを

させていただいてました。

毎日、朝礼でミスは今だに「0」だと言われるようで、緊張して作業していたようです。

本来なら、飲食などの楽しい思い出となるアルバイトがいいかと思いますが、
子供たち2人にとってはいい経験になったかもしれません。

そしてこの経験はもうできなくなるような世の中に
早くなってほしいですね。











関連記事