1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 葛飾区の屋根からスーパームーン

BLOG

ブログ

スタッフブログ

葛飾区の屋根からスーパームーン

今日、発出予定の緊急事態宣言。
先週騒がれていた、首都ロックダウンとは違うようなので、
みなさん焦らず冷静に行動しましょう。

大人から小さな子供まで、いろいろとストレスが溜まっているかと思います。
うちの高校3年の娘は、2年の後半から部長になったものの、
3年生になり一度も学校へ行くこともなく、
今年度、出場できる試合は全てなくなり、
試合に出ることもないまま引退になってしまいました。

こんな経験が私はないので、なんて言ったらいいのか。。
でも、ピンチはチャンス!
こんなに早く受験勉強できるなんて幸せ!!
なんて笑顔では娘に言えませんが、、、

これからまだまだ長い人生。
きっとこの経験がいつか活きて来るはず。

この経験を活かすことができるように、
今、この時間をどう過ごすかが大切です。

何が正解なのか、親である私もわかりませんが、
子供と一緒に成長できたらなと思います。

だから、みなさんも今の時間を無駄にしないように、
普段できなかったことを今、やって見ませんか?

昨日のブログでもアップされていましたが、
下を向いてばかりでもつまらない。

空を見上げてみませんか?

同時にご自宅の屋根も( ^ω^ )

お釈迦様の誕生日である明日4月8日は、
娘の誕生日でもあります。
そして2020年で唯一のスーパームーンと言われています。

この緊迫した状況の中、少しでも気が紛れるといいな。。

みんなで協力してこの難局を乗り越えましょう!

関連記事