1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 台風シーズンが来ました。

BLOG

ブログ

スタッフブログ

台風シーズンが来ました。

今年も台風シーズンがきました。
その名もバービー!

関東地方には来ないようですが、各地で大雨の情報があるので
注意が必要ですね。
それに雷も。

雷が近づいてきたらやはり家の中の方が安全。

でも、家の中でも家電などは注意が必要ですね。
大型家電はアースを取り付けたり、
今すぐ使わない家電はコンセントプラグを外しておくと
いいかもしれません。

もしもの対策です。

それと稀に水道管から雷が侵入してくると聞いたことがありますので、
雷が近くで鳴っている時は、水回りにもあまり近寄らない方がいいかもしれませんね。

自然災害を完璧に防ぐことはできないかもしれません。
でも地震や台風も、少しでも事前に対策することで、
被害のリスクを減らせるかと思います。
少し心配しすぎくらいがちょうどいいのかもしれません^ ^

日頃からいろいろな情報入手のために、
SNSなどを有効活用するといいですね。

スマホも便利な道具です。

最近のニュースを見ると、なんだか批判ばかりが目立ちますが、
こんな使い方ではなく、もっとためになることに活用できるといいかも!

さあ、まずは屋根を点検しませんか( ^ω^ )


関連記事