1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 屋根の葺き替えはどんな屋根材がいい?

BLOG

ブログ

スタッフブログ

屋根の葺き替えはどんな屋根材がいい?

みなさんこんにちは♪

ご自宅の屋根が痛んできた時、
「どんな屋根材にすればいいのかしら。」
そんなお悩みが必ずあるかと思います。

そんな時、今の屋根を取り外して今と同じような屋根材に。
なんてやりとりが多くあるかと思います。

ほとんどが外壁塗装と同時の施工になるため、
突然の出費もなかなか財布を痛めますね^_^;

そこでオススメするのが「カバー工法」になります。
これは、既存の屋根はそのままで、上から新しい屋根を設置する方法です。
既存の古い屋根を外す手間、廃棄する費用は入りませんので、
比較的、安価に新しい屋根にすることが可能です。

でも、そこで注意するのは屋根の重さです。

既存の屋根の上に、新しい屋根が乗ることになるので、
屋根の重量が増え、構造上の負担が増えてしまうことになります。

そこで、このカバー工法に向いている屋根材として
「ディーズルーフィング」という軽量な石粒付き金属屋根材をオススメ致します。
これはただの金属屋根とは違い、これからの時期の梅雨の時期の雨による
雨音も石粒効果で軽減され、業界最年長のメーカー30年保証と
軽量でかつ高耐久屋根材になります。

ご自宅の屋根材選びの際に、悩んだ際には、
施工方法も考慮した屋根材選びもオススメ致します。

オススメの屋根材「ディーズルーフィング」の詳細はこちらからご確認ください。

http://oohiro-roof.com/屋根材の種類/



関連記事