1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 屋根材の下に敷いてある下地材(ルーフィング材)が雨漏りを防ぎます。

BLOG

ブログ

スタッフブログ

屋根材の下に敷いてある下地材(ルーフィング材)が雨漏りを防ぎます。

みなさんこんにちは!
8月も終わろうとしていますが、まだまだ暑い日が続いておりますので、秋の話題は少し早いかも。
地域によっては既に夏休みも終了した学校もあるようで、ある地域の子供たちはもう夏気分ではないかもしれませんね。

私たち屋根業界も、お盆休みが終わり、秋口にかけて施工ラッシュが続いております。
今年の梅雨はさほど、雨が降らなかった印象がありますが、突然くる大雨が相次ぎ、雨漏りなどの修理のご依頼が増えてきています。

こんな雨漏りの修理の依頼が増えると同時に、怪しい訪問営業も増えて参りますので、
みなさんくれぐれもご注意ください。

多くあるケースは「近くで工事をしていてたまたま通りがかったらお宅の屋根はもう雨漏りしますよ!」など。
お施主様がすぐに確認できないことをいいことに、急かして修理を斡旋してくるようです。

そんな時は焦らず契約などをすぐにしないようにご注意ください。
もちろん、雨漏りの原因は屋根材も関係あることは間違いありません。
それよりも、雨漏りをしっかり守ってるのは、屋根材の下に敷いてある下地材の力が大きいです。
それは、見ただけでは判断が難しいかもしれません。

なので、ご自宅の屋根が「あれっ?まずい!!!」と思っでも
焦らず屋根の点検、確認をしてから改修するようにしてください。

また、台風の発生のニュースがありました。
ご自宅の屋根が気になる方は、弊社「大弘」までお気軽にご相談くださいませ♫

 

+

関連記事